昭和の名曲♪寺尾聰【ルビーの指輪】の弾き語り


昭和の名曲♪寺尾聰【ルビーの指輪】を弾き語りcoverしてみた!マイクなし一発撮り! - YouTube

2023年になり一発目のYouTube動画は寺尾聰さんの

昭和の名曲【ルビーの指輪】をマイクなし一発撮りで弾き語り(cover)してみました!

 

リアルに聞いたのは私が小学四年生の頃のテレビ番組ザ・ベストテンです!

でも好きな曲だったのでカバーしてみたく挑戦してみましたが、原曲ではキーが低すぎて歌えなかったのでカポなしEmにして高音で歌ってみました!

f:id:toki-fight:20230107182050j:image

カバーしてわかったんですがコード進行も難しい曲だったんだなと思いました!

でもやっぱり昭和のヒット曲は素敵ですね!

心にも染みますが耳にも残りくちづさんでしまう魅力があります!

今年は名曲のカバーも挑戦して行こうと思っております!

よろしくお願いします😉🎵🍀🌈

 

スペシャル(*^-゜)vThanks。

 

#寺尾聰

#ルビーの指輪

#昭和の名曲

#ベストテン

#弾き語り

#カバー曲

#cover