猪🐗イノシシ多発、遭遇、危険

早いものでもう11月となり今年もあと僅かですが、この時期は日の沈みも早く17時30分くらいには辺りは真っ暗な感じです😅💦

f:id:toki-fight:20211102182941j:image

↑こんな感じです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

南丹市は田舎で何もないので余計に真っ暗で怖い…😅

そんな中で毎度ビクビクしてしまうのが猪🐗なんです😅💦

何故なら帰宅途中にある空き地に3~4頭くらいがいて素通りできないからなんです💦‼️

都会の方々からしたら、猪→鬼滅の刃に出てくる伊之助?ってな感じで軽く思われるかもですが…(笑)?

f:id:toki-fight:20211102184551j:image

例えば伊之助でイメージするとしたら、もし目があったりしたら↓こんな感じで突っ込んでくるんですよ😱‼️

f:id:toki-fight:20211102184636j:image

普通車でも大破するくらいの🐗威力といわれてますから恐ろしすぎです💦

伊之助なら話し合いできるかもですが…(笑)😅

 

なので遭遇したら背中を見せたらダメです‼️

この間遭遇した時も後ろ足でゆっくりと距離をとり別の道から遠回りして帰りましたよ😅💦

f:id:toki-fight:20211102185401j:image

↑この先によく出没するんです!

これを職場や友人等に話しても猪鍋🍲美味しそうとか言うだけで話になりません…😭💦

結局は山に食料がなく降りてきてるんでしょうがたまったもんじゃありませんよ⤵️⤵️

時間帯によってはシカの鳴き声が身近に聞こえたり、先日は熊が民家に出たりとセキュリティの無い田舎は危険と隣り合わせです⚠️

f:id:toki-fight:20211102190352j:image

ビクビクですが今日は遭遇せず無事に帰れました😉👍️✨

あっ!そうそう熊は冬眠しますが、猪は冬眠しないんですよ✋

それにどんだけ足の速い人でも猪のスピードには勝てませんから🏃🐗逃げるきる事はできません‼️f:id:toki-fight:20211109080321j:image

ただ登れそうな木等があれば逃げきれます⤴️⤴️

イノシシのジャンプ力は一応1mあるとの事なので、それ以上の高さならセーフですね😅

そんな私はいくらイノシシ鍋が美味しいと言われても食べたくないですが…😅💦

 

もし川や山などにレジャーで行かれる事があれば、自然の中にある危険を意識するだけでも安全対策の一つになるのではないでしょうか?

昨日は京王線切りつけ事件があったりと、どこで何が起こるか本当にからないだけに、自分の身は自分で守る‼️もうこれしかないですよね✋💦

気を付けていきましょう🍀🌈

 

スペシャル(*^-゜)vThanks!

 

 

#はてなブログ

#猪

#イノシシ

#危険

#京王線事件

#南丹市