速報!持続化給付金第二弾!?法人最大250万円、個人最大50万円!

月次支援金が10月で終わってしまい11月からどうすの?💦状態で焦られてた方々も少なくないと思いますが、なんとか新たな支援が打ち出されました‼️

これが持続化給付金第二弾⁉️

【金額は】

内容としましては新型コロナウイルス禍の影響で売り上げが減少した企業に対し法人は最大250万円を支給するとの事!

また個人事業主は最大50万円! 

月次支援金との違いとしては対象の地域、業種は問わないとの事です!

【対象月は?減少何%?】

今月11月~来年3月の5カ月分の売り上げ減少額を一括給付するとの事!

1カ月の売り上げが2019年から21年までのいずれかの同じ月と比べて30%以上減った事業者を対象とするとの事です!

個人事業主も大変なんですから最大100万円にはしてもらいたかったですね😅💦

でもとりあえず繋ぎができるのは良かったのでポジティブに考えて行きたいと思います⤴️⤴️🌈

申請のやり方等また詳しく発表される事でしょうが、事前確認等厳しい審査条件は出るのか今後の流れを確認しながら今出来る事を共々やってまいりましょう🍀

 

スペシャル(*^-゜)vThanks!

 

#はてなブログ

#支援金

#月次支援金

#持続化給付金

#法人

#個人事業主

#コロナ禍

#希望